メールでのお問い合わせ

メールアドレス:info@ctc-e.co.jp

一般電話からのお問い合わせ

電話番号:048-814-0705

CTCのサービス事業

システム運用上のさまざまな問題の解決のために、さらには将来に備えて、各種のテクニカルサービスをおこなっています。

業務の改善が望まれたとき……

各種ソフトの開発・販売

各種のソフトウェアの開発に取り組んでいます。お客様の各企業ニーズに合ったシステム設計については定評があり、 各種業務の課題解決および業務の効率化などを実現しています。


ソフトウェア開発の手順
ソフトウェア開発の手順

現在使っているソフトに不備があったとき……

ソフトのメンテナンス&改善提案

ソフトのメンテナンス&改善提案

CTCが開発したソフトだけでなく、ユーザープログラムに不備が生じたときに、メンテナンスをおこなうとともに、 システム上の不備を解決するソフト面の改善提案をおこないます。

OSにトラブルが生じたとき……

OSサポート

OSサポート

ライセンスプログラム(OS)のバージョンアップ、リリースプログラム(PTF)の導入や機器トラブル後のシステムの再導入をおこないます。

社内のセキュリティー強化考えたら……

システム構築サポートサービス

システム構築サポートサービス

内部統制・個人情報保護・IT統制などセキュリティー構築を、ご要望に合わせて多種多様な、ハードウェーアー・ソフトウェアー等のご提案から構築まで致します。

修理が必要になったとき……

テクニカルエンジニアリングサービス

テクニカルエンジニアリングサービス

コンピューターシステムが故障したり、問題がしょうじたりした時にCTCの技術員がスポットで行うサービスです。問題の判別や修理・修復を行うサービスとなります。

システム運用についてアドバイスが必要なとき……

Systemサポートサービス

Systemサポートサービス

コンピューター状況や問題点の解決のサポートを行う定額のSEサービスです。ロッグの解析やハードウェアーのパフォマンスの簡易解析や修正プログラム手配・導入・ライセンスサポート等を行うサービスです。

システム運用を委託したいと考えたら

コンピュータの運用サービス

コンピュータの運用サービス

システムi・AS/400等ミドルレンジシステムのアウトソーシング・ハウジングサービス・ユーザサイトでのシステム運用や災害時リカバリーサービス等のシステムの運用サービスです。
OS/400 PTF情報
iSeries Access for Windows

万が一の事態に備えてバックアップしたいと考えたら

ディザスタ・リカバリー

ディザスタ・リカバリー

災害時のバックアップ・サービス、バックアップのリカバリー・サービスを行います。